2014年12月アーカイブ

http://www.sobasyou.jp/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=94&blog_id=3&saved_changes=1
 

さくら

先日、牡蠣を食べたくなって藤枝市内にある中華・彩桜(さくら)さんへランチに出かけました。

このお店は、中華なんですがサッパリ美味しくいただけるので、たまに出かけます。

 

http://www.sobasyou.jp/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=82&blog_id=3&saved_changes=1
 

futagoza
 

14.12.14西臼塚へふたご座流星群の撮影に行って来ました。
火球クラスも飛び、楽しい撮影になりました。

写真は左上の流星のほかに右にも薄いですが流星が写っている貴重な写真です。

着いたときはそれほど寒くないと感じたのですが、1時間も経つと足元からじわりじわりと冷え込みつま先が痛くなりました。

矢筈山

14.12.09 伊豆の矢筈山へ行って来ました。
すぐ向こうは大室山が見えるところです。

平坦で快適なところを歩いてゆくと、岩がごろごろ、迷路のような急登になります。
そんなで、至る所に赤テープがこれでもかとまかれています。

写真はガイドの森さんです。
歩き方から、呼吸法まで丁寧に教えてくれます。
口癖は「いやいや、だらだら、歩く」です。
はーはあ、ぜいぜい、歩くとばてるので、ゆっくり、何時間でも歩けるあるきかたg

平坦で快適なところを歩いてゆくと、岩がごろごろ、迷路のような急登になります。
そんなで、至る所に赤テープがこれでもかとまかれています。